So-net無料ブログ作成

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ [映画【さ行】]

poster2.jpg

マーベル・コミック原作の「キャプテン・アメリカ」シリーズ3作目です。
「アベンジャーズ・エイジ・オブ・ウルトロン」から1年後のお話となります。

元々そんなに好きなジャンルではないし、アメコミにもうそろそろ飽きてきたかな・・・なんて思って観に行きましたがごめんなさい、ストーリーもアクションもすごく面白かったです。
やはり続けてみることは大切ですね。
それにしてもマーベル映画、恐るべし。

640 (3).jpg 

出来れば各シリーズ(キャプテン・アメリカ、アイアンマン、アベンジャーズ、アントマンなど)は多めに観ておいた方がいいです。
登場人物の性格とか生い立ちがわからないとこの映画だけだとわからない部分も多いかもしれません。

「アベンジャーズ・エイジ・オブ・ウルトロン」の戦いのあと、キャプテン・アメリカ=スティーブ・ロジャース(クリス・エヴァンス)率いるアベンジャーズはナイジェリアでヒドラの残党と戦っていたが、自爆を図ったヒドラメンバーを阻止しようとしたワンダ(エリザベル・オルセン)の超能力で一般市民が巻き込まれ多数の死者を出してしまう。

このことにより世界から批判を浴びることとなったアベンジャーズ。
常人を超えたヒーローやスパイから結成されたアベンジャーズを国連の管理下に置き、無許可での活動を規制しようという動きが出てくる。

同じ頃、過去のアベンジャーズの戦いで犠牲になった息子をもつ母親から責められたアイアンマン=トニー・スターク(ロバート・ダウニ―・Jr)。
ショックをうけたアイアンマンは国連の指示に賛成。
しかし、キャプテン・アメリカは「自分たちで判断し行動する権利が奪われる」と署名には反対、アベンジャーズを代表するアイアンマンとキャプテン・アメリカの二人の意見が真っ二つに分かれてしまう。

640 (1).jpg

やがてオーストリアのウィーンでアベンジャーズを国連の管理下に置く「ソコウィア協定」 の署名式が執り行われることとなる。
しかし署名式会場で爆弾テロが発生してしまい、演説中のワカンダ国王がその犠牲となる。

テロの犯人としてバッキー・バーンズ=ウィンター・ソルジャー(セバスチャン・スタン)が国際手配となるが、バッキーはキャプテン・アメリカの親友であり幼馴染。

バッキーを信じるスティ―ブは洗脳状態から覚めたバッキーの話しを聞き、シベリアにもバッキーとは別のウインター・ソルジャーが冷凍保存で眠っていることを知る。
彼らの復活と新たなテロを阻止するため、キャプテン・アメリカはファルコン(アンソニー・マッキー)、ホークアイ(ジェレミー・レナー)、ワンダ、アントマン(ポール・ラッド)たちと航空機を奪ってシベリアに飛ぼうとする。

しかしそんなこととは知らないアイアンマンは、ウォーマシン(ドン・チードル)、ナターシャ(スカーレット・ヨハンソン)、ウィジョン(ポール・ベタニー)、ブラックパンサー(チャドウィック・ボーズマン)、スパイダーマン(トム・ホランド)らと飛行場で激突するのだった。

640 (2).jpg 

飛行場での内戦〝シビル・ウォー”の映像はものすごいです。
君たち意見が分かれたとしても仲間でしょ?と思うくらい本気モードで壮絶。
でも基本いい人対いい人の戦いなので怪我人は出るけど死人は出ません。
ソーとハルクがいないのはこの二人がいたら内戦くらいじゃすまないからでしょうね。

さて、今回からアベンジャーズに参戦したアントマン、スパイダーマン、ブラックパンサー。

アリさんとクモさんと豹さんなんですけど・・・笑、アリさんはお笑い担当ってとこでしょうか。
アイアンマンにはスル―されるし、戦いの中にも笑いがこみあげます。

クモさんは「白鯨との戦い」でも書きましたけど今回大抜擢の可愛い男の子です。
高校生って感じが本当にかわいい~。
ストーリーではトニー・スタークがニューヨークでヒーロー活動をしていた彼を自宅まで訪ねてスカウトしてきての参戦です。
実はスパイダーマンは映画化権の問題があっておなじマーベル原作でもアベンジャーズへの出演は今までは難しいかったのですが今回は交渉がうまくいって出演となったのです。めでたいです。

ブラックパンサーはウィーンでのテロで亡くなったワカンダ国王の息子、つまり戦う王子様なんです。
父を殺した憎きウィンター・ソルジャーに復讐するために黒い猫のようなスーツでいきなり出てくるんですけど、あんたそのスーツどこでこしらえたの?と思ったのは私だけ?得意技は引っ掻きのようです。

640.jpg 

最後の最後にキャプテン・アメリカとアイアンマンは和解か、と思わせての番狂わせ。
実はバッキーは他にも良からぬことを・・・という秘密が暴かれ、どんどんストーリーは複雑になっていきます。
過去の積年の恨みが彼らを苦しめるんですね~。

家族を殺されて復讐したいのは敵も味方も王子もみな同じってとこです。
アイアンマンが好きな私としては傷だらけで一人ぼっちのトニーがかわいそう・・・。
一方、アメリカという国名をも背負って立つ正義のヒーロー、キャプテン・アメリカはあちこちで今回もモテモテです。

映画が終わっても今回も明るくなるまで座っていてくださいね。
お決まりのおまけ映像は2回あります。
なので最後にスパイダーマンが再び出るまで座っていてね。★★★★☆

監督:アンソニー・ルッソ、ジョー・ルッソ

これ参考になるよ!

 


nice!(22)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 22

コメント 26

coco030705

こんばんは。
私もかなり観てますが、毎回面白いですよね!

by coco030705 (2016-05-19 20:29) 

キキ

coco030705さん、こんにちは。
続けて観ていて良かったと思える面白さでした。
今回も楽しんでくださいね~♪
by キキ (2016-05-20 18:54) 

キキ

palpalさん、こんにちは。
niceをありがとうございました。
by キキ (2016-05-20 18:55) 

キキ

mayuさん、こんにちは。
niceをありがとうございました。
by キキ (2016-05-20 18:56) 

キキ

まおたさん、こんにちは。
niceをありがとうございました。
by キキ (2016-05-20 18:56) 

キキ

ネオ・アッキーさん、こんにちは。
niceをありがとうございました。
by キキ (2016-05-20 18:57) 

キキ

makimakiさん、こんにちは。
niceをありがとうございました。
by キキ (2016-05-20 18:57) 

キキ

kiyokiyoさん、こんにちは。
niceをありがとうございました。
by キキ (2016-05-20 18:58) 

キキ

banpeiyuさん、こんにちは。
niceをありがとうございました。
by キキ (2016-05-20 18:59) 

キキ

剛力ラブさん、こんにちは。
niceをありがとうございました。
by キキ (2016-05-20 18:59) 

キキ

mangaharaさん、こんにちは。
niceをありがとうございました。
by キキ (2016-05-20 19:00) 

キキ

nandenkandenさん、こんにちは。
niceをありがとうございました。
by キキ (2016-05-20 19:01) 

キキ

コミックンさん、こんにちは。
niceをありがとうございました。
by キキ (2016-05-20 19:01) 

キキ

mentaikoさん、こんにちは。
niceをありがとうございました。
by キキ (2016-05-20 19:02) 

キキ

宝生富貴さん、こんにちは。
niceをありがとうございました。
by キキ (2016-05-20 19:02) 

キキ

モグラたたきさん、こんにちは。
niceをありがとうございました。
by キキ (2016-05-20 19:03) 

キキ

shingekiさん、こんにちは。
niceをありがとうございました。
by キキ (2016-05-20 19:04) 

キキ

dougakunenさん、こんにちは。
niceをありがとうございました。
by キキ (2016-05-20 19:04) 

のらん

アメリカは、ヒーローだらけ、ですねぇ。。
私も、あんまりコミックものって、興味が薄いので・・・
アリさんのヒーローがいたなんて、知りませんでした(^_^;
そして、ヒーローさん同士で闘っちゃうんですね。戦闘文化?!
by のらん (2016-05-21 07:29) 

キキ

のらんさん、こんにちは。
私も元々アメコミは好きではなかったんですけど、
製作者がそんな私の様な人にも
納得してもらえるような映画にしてくれているようです。
毎回期待していないで観に行くと帰りにはうわ、面白いって思いながら
帰れるんです。
ヒーローさんは仲良くなったり、喧嘩したり、裏切ったりしてます。
あちらを立てればこちらが立たずってとこでしょうか。
アリさんは単品で先に映画になってました。
これも意外に面白かったです。

by キキ (2016-05-22 08:15) 

キキ

月夜のうずのしゅげさん、こんにちは。
niceをありがとうございました。
by キキ (2016-05-22 08:16) 

キキ

AKIさん、こんにちは。
niceをありがとうございました。
by キキ (2016-05-22 08:17) 

キキ

ribonribonさん、こんにちは。
niceをありがとうございました。
by キキ (2016-05-23 22:34) 

キキ

non_0101さん、こんにちは。
niceをありがとうございました。
by キキ (2016-05-23 22:34) 

coco030705

こんばんは。
キキさん、私が写真を載せた梅田の猫の絵のことですが、これは阪神百貨店の地下1階売り場出入り口の横に貼ってあります。御堂筋線の改札のほうの出入り口です。二つありますが、案内書のあるほうじゃなくて、もう一つのほうで入ったらパンやさんとヴィタメールのお菓子売り場があるところですよ。
by coco030705 (2016-07-17 21:32) 

キキ

cocoさんへ。(^^)/
阪神百貨店の地下1階ですね。
行ってみます♥
わざわざこちらにまで書き込みありがとうございます。
by キキ (2016-07-18 20:06) 

トラックバック 0